1. HOME
  2. お知らせ
  3. 平成31年分の扶養控除等申告書について

NEWS

お知らせ

お知らせ

平成31年分の扶養控除等申告書について

平成31年分の扶養控除等申告書

税務署から郵送される年末調整関係諸用紙について、同封される扶養控除等申告書の枚数が減ってきております。

同封されている枚数以上が必要な場合は国税庁ホームページでダウンロードできますのでご利用ください。

国税庁:平成31年(2019年)分扶養控除等申告書

下記URLの扶養控除申告書はPDFファイルに入力して印刷できます(国税庁)。

国税庁の平成31年(2019年)分扶養控除等申告書

従業員様にお渡しする際に会社名等を入力しておくと社判押印の手間が省けます。

記載例

扶養控除等申告書の記載例(国税庁)。

国税庁による扶養控除等申告書の記載例

扶養控除等申告書は平成31年(2019年)中に給料を支給する人にご記入頂いて下さい。

今回税務署からの封筒に同封されている扶養控除等申告書は平成31年(2019年)分ですので、来年給料を支給する予定がある人にご記入頂いて会社で保管して下さい。

また、平成31年(2019年)中に新しく採用された場合は必ず採用時に扶養控除等申告書をお渡し頂き、最初の出勤時に会社で預るようにしてください。

扶養控除等申告書をご送信お願い致します。

なお、新しく採用された人の扶養控除等申告書は年末調整で必要になりますので、当税理士事務所に年末調整業務をご依頼頂いている顧問先様は、この扶養控除等申告書をメールかFAXお願い致します。

最新記事