1. HOME
  2. お知らせ
  3. 弥生会計09以前の製品をご利用の顧問先様へ

NEWS

お知らせ

お知らせ

弥生会計09以前の製品をご利用の顧問先様へ

2020年1月14日(米国時間)をもちまして、Microsoft社によるWindows7のサポートが終了します。弥生会計09以前はメーカー側の動作確認がWindows7の32ビット迄でしたので、今後は下記のいずれかのご対応をお願い致します。

  1. インターネットに接続しない状態でパソコンをご利用頂く。
  2. 新しい会計ソフトへのご変更。

いずれにしてもWindows7のサポートが終了することから、インターネットに接続しているパソコンについてはセキュリティ面でリスクがあるので、OSの早期ご変更を推奨します。

また、パソコンのOSをWindows10に変更した場合は、弥生会計09以前だとメーカー側の動作確認が取れていないので、新しい会計ソフトでご入力お願い致します。

網本俊明税理士事務所では利用料無料の会計ソフトに対応しています。

当税理士事務所では、利用料無料の会計ソフト「JDL IBEX出納帳Major」に対応しております。この会計ソフトでは、現金出納帳などの帳簿や試算表などが利用でき、利用料は無料。導入希望の人は当税理士事務所までご連絡くださいませ。

最新記事